西武鉄道
でかける人を、ほほえむ人へ。西武グループ

ちちぶ映画祭2017

newsお知らせ

お知らせ

“ちちぶ映画祭2017” 本年も、大盛況のうちに幕を閉じました!

ちちぶ映画祭2017 本年も、大盛況のうちに幕を閉じました!

本日は、開催イベントの目玉の1つでもあるアニメーション監督であり一般社団法人アニメツーリズム協会会長の富野由悠季監督による基調講演が行われました。
アニメと地元地域との関わり方、観光客に対してサービスやアプローチをどうすれば良いかを“本気”で考え、“本気”で対応する大切さを監督ご自身のユニークな伝え方で講演されていたのが印象的でした。
基調講演といっても決して固い雰囲気のものではなく、和やかな雰囲気で聴衆の方々も聞き入っておられました。

講演後、「埼玉県におけるアニメツーリズムという観光資源の豊かさと活用法」という題目で、アニメツーリズム協会の取り組み、アニメファン・観光客に対しての秩父市・久喜市(鷲宮)での実際の取り組みなどを紹介するパネルディスカッションが行われました。
アニメと海外・日本全国の地域との関わり方が、今後ますます楽しみです!!

クロージングセレモニーでは、西武鉄道や秩父エリアの魅力を国内外に発信するために制作した西武鉄道オリジナルアニメーション制作発表会が行われ、プロモーションムービーや「ディーふらぐ!」「境界のRINNE」の菅原静貴監督、「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」で脚本をご担当された岸本卓さんのトークショーが行われました。
2018年3月公開予定とのことで、期待が高まる内容のお話の数々に今から待ち遠しいばかりです。

主催者・西武鉄道株式会社若林久社長と久喜邦康秩父市長からお言葉をいただいた後、「劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王」を上映し、幕を閉じました。

2日にわたり開催した【ちちぶ映画祭2017】
両日、日本を代表するアニメーション監督をお招きしたり、
秩父が誇るグルメ・伝統の数々を堪能できるイベントなど
皆様に喜んでいただけるようなプログラムでお送りさせていただきました。

たくさんの方々にご来場いただき心より感謝申し上げます!
本当にありがとうございました!

1日目終了いたしました。

1日目終了いたしました。

”ちちぶ映画祭2017”
1日目大盛況のうちに終了致しました!

心配されていた天候も何とかもち、、、
たくさんの方にご来場頂き、心より感謝申し上げます。

明日も素敵なアニメ作品、イベントもございますのでお楽しみに!!
また、同時開催中の飲食店ブース、祭の湯マルシェも引き続き明日も開催しておりますので、
こちらもあわせてお楽しみください♪

【明日の上映作品】
10:00〜 精霊の守り人(第1話/第2話/第25話/第26話)
12:30~ 時をかける少女
15:05~ この世界の片隅に
18:25~ 劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王

上映作品関連の物品販売を行います。

11月18日(土)・19日(日)の2日間、1Fエントランスにて上映作品に関する物品販売を行います。
この機会に、是非ともお買い求めください。

ちちぶ映画祭 キャラアニ販売商品

『美食のまち秩父 produce by CLUB RED』開催!

「ちちぶ映画祭」の開催期間でもある11月18(土)・19日(日)の2日間にわたり、秩父地域おもてなし観光公社によるグルメイベント『美食のまち秩父 produce by CLUB RED』が同時開催されることになりました。期間中は、秩父で活躍するシェフが、地元の農産物を使って腕をふるったスペシャルなメニューを映画祭会場の近くで販売し、芸術の秋と味覚の秋が同時に楽しめる秋の一大フェスティバルとなりそうです!

さらに! 今年の「ちちぶ映画祭」は、アニメを中心とした新旧話題作がずらっと並んだ上映プログラムやグルメイベント以外にも楽しい企画や催しが目白押し。
秩父の魅力がぎゅぎゅっと凝縮された特別な2日間を心ゆくまでどうぞお楽しみください。『美食のまち秩父 produce by CLUB RED』の詳細は下記のチラシよりご確認を!

ちちぶ映画祭2017、今年も開催! ホームページリニューアル!

ちちぶ映画祭2017のWEBサイトがこの度リニューアルいたしました。
ちちぶ映画祭2017の情報に加え、秩父の地域情報やグルメ情報、映画祭関連イベントの情報なども随時配信を予定しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちちぶ映画祭2017へのお問い合わせ